介護福祉士を本気で目指す!あなたに応えるAOI国際福祉専門学校。

ブログ一覧

『私たちのゆめ大会』

イベント

2019/11/28

       サポートボランティアに参加予定の学生です!
             
 第19回全国障害者スポーツ大会「いきいき茨城ゆめ大会」の選手団サポートボランティア養成協力校『委嘱状』とともに!

  先月!本校所在地である茨城県にて「いきいき茨城ゆめ国体・大会」が開催される予定でした!
  本校学生も選手団サポートボランティアとして大活躍!!!!! を夢みていました。  

  なんと!台風19号の直撃を受け、参加予定だった「いきいき茨城ゆめ大会」
  (全国障害者スポーツ大会)は、全日程中止となりました。

  学生たちは全国から集まる選手団をサポートしたい!と張り切っていました。
  日頃の介護福祉の授業以外に、ボランティア講習会、応援旗作り、応援グッズも整えておりました。
  学生たちは本当に残念に思っています。

  来県された選手の皆様もさぞかし残念なことだったと思います。お疲れさまでした。

       
   『大井川茨城県知事や、障害者スポーツ大会課からお礼のお手紙やお言葉をいただきました。』

 

     

   『先日は、宇宙船の一部にも使用されるというアルミニウム合金「A7075」を
    使用した参加章を記念にいただきました。』

   今回、学生たちは障害者スポーツを理解し、ボランティア活動の意義を学び、少し成長しました。

   「いきいき茨城ゆめ大会」サポートボランティア AOI国際福祉専門学校 担当:青木

 

 

一覧へ戻る

ページトップへ戻る