介護福祉士を本気で目指す!あなたに応えるAOI国際福祉専門学校。

ブログ一覧

新年のご挨拶

学校生活

2020/01/01

2020年・令和2年,明けましておめでとうございます。
AOI国際福祉専門学校は,校名変更2年目の年です。

2年生にとっては、1月26日の「介護福祉士国家試験」が最後の関門です。
1年生は、21日から介護実習Ⅱ期が始まります。これは大事な学外の現場学習です。
3月13日には2年生が第2期卒業生として社会に旅立ちます。立派な介護福祉人材として活躍が期待されます。

4月からは、新1年生が第4期生として入学してきます。本校は県内で留学生が多い学校の一つです。
そのため周りからも注目され、近隣地区の祭りや催しにも積極的に参加しています。

グローバル化が言われる現在、学生は10か国に近い国々から集まっています。将来の日本の姿を予想させる状況があります。
本校で多様な人々が集まり、互いに学びあう姿は、国境のない自由な世界を先取りしています。
こうした学生の学ぶ姿に刺激され、教員も職員も成長を図る努力を重ねています。

昨年末、第1期卒業生は、在学生との交流会で、適切な忠告や有益な注意を伝えてくれました。
後輩はそれを財産に成長を遂げて、社会に出ていくでしょう。

今年4月からは、現在の授業教科目に加えて、いっそう学びやすい内容と環境づくりを目指して参ります。

AOI国際福祉専門学校は、学生諸君が卒業後、国内各地で独立して活躍できるように育てます。
今年も学生諸君の手助けを、教職員ワンチームとなって目指します。どうぞよろしくお願い申し上げます。  
                                             
                                               令和2年1月1日 元旦
                                               校長 玉井 寛  

一覧へ戻る

ページトップへ戻る